今情報が出ている

2004年1月17日
現情報が出ているダークスティールのカードでトロンを作ってみる・・・強いか知らんが・・・。

ウルザの塔*4
ウルザの鉱山*4
ウルザの魔力炉*4
古えの移住地*4
沿岸の塔*3
大焼炉*4
教議会の座席*3

雨ざらしの旅人*4
ペンタパス*2
鉄のゴーレム,ボッシュ*1
Darksteel Colossus*1

忘却石*3
神の怒り*3
精神隷属器*3
加工*3
知識の渇望*3
金粉の水蓮*2
正義の命令*2
マイァのマトリックス*2
マイァの保育器*1
抹消*1
Darksteel Forge*1
Soulscore*1

サイド未定

最近はやりなんで・・・弱そう・・・。

いちおう解説を。

《各種アーティファクトランド》
何故基本地形ではないか・・・それはDarksteel Forgeの能力とSoulscoreの能力のせいです。
あとはマイァの保育器で生物化です。

《雨ざらしの旅人/Weathered Wayfarer》
ランドサーチカード、ウルザランドをそろえるためです。最後はブロッカーで。

《ペンタパス/Pentavus》
優良ブロッカー&アタッカー。曲者。

《Darksteel Colossus》 {11}
アーティファクト・クリーチャー
トランプル
Darksteel Colossus は破壊されない。(“破壊”効果や致死ダメージでは、これは破壊されない。)
Darksteel Colossus がいずれかの領域から墓地に置かれる場合、代わりに、 Darksteel Colossus を公開し、そのオーナーのライブラリーに混ぜて切り直す。
11/11
とまあこんな奴。能力はかなり曲者。この能力はトロンの最終兵器。ちなみにボッシュートの対象。

《精神隷属器/Mindslaver》
このカードはお馴染みですね。
まあせこいカードで言うまでも無し。

《加工/Fabricate》
サーチカード。ボッシュ持って来たり保育器持ってきたりとなにかとサーチサーチ♪

《マイァのマトリックス/Myr Matrix》 {5}
アーティファクト
(レア)
マイアのマトリックスは破壊されない。(“破壊”効果や致死ダメージでは、これは破壊されない。)
すべてのマイアは +1/+1 の修正を受ける。
{5}: 1/1 のマイア・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
こんな奴。これをさいよーした理由は二つ。
1.保育器クリーチャーの強化
2.トークンが出る。
とまあそんな感じ。。

《マイァの保育器/Myr Incubator》
最終兵器。このカード出して勝つか負けるかは決まるカード。ちなみにダークスティール出てからはこのカードは強いと思う。

《Darksteel Forge》 {9}
アーティファクト
(レア)
あなたがコントロールするアーティファクトは破壊されない。(“破壊”効果や致死ダメージでは、これは破壊されない。)
こんな感じの奴。いわゆるラス対策石対策。後はマイァトークンを守るカード。マナは重いけどトロンの環境なら使えるはず・・・。

《抹消/Obliterate》
Colossusだして抹消打てば勝ち決定です。
ちなみに保護カードのForgeが出ていればトークンも出てるはずです。

《Soulscore》{7}{W}{W}{W}
ソーサリー
(レア)
すべてのアーティファクトでないパーマネントを破壊する。
ってな感じ。重いかもしれない。今ちょい微妙・・
でも打てば勝ちだろう。

ってな感じのトロン。いわゆる破壊されないというのがメインで全体除去で殴るデッキ。

恐いカード
・苦痛の命令のサイクリングの能力が恐い。
あれは破壊されないという能力で防げないから。
・サイド後のもみ消し。石とかが防がれるから。
・相手の機械の行進。早いターンに出てきてアティラン壊されるから。

親和・・・デッキ速度が速いのでついて行けない可能性あり。結構辛い。全体除去までつなげれば行ける。あとは機械の行進で防げば・・・。

ゴブリン・・・これも辛い。まあ親和よりは楽だと思うが早さが早いため微妙。全体除去までつなぐしかない。。

青白&ヤソコン・・・かなり楽。マストカウンターが多すぎなので行ける。

同系・・・ドワーフで潰す以上。。

っとまあこんな感じで、ここから変更するかもしれないカードはアクローマの復讐にする可能性あり。
あとは火の玉も採録されれば要れてもいいカードだと思う。

・・・以上


コメント

高

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

まだテーマがありません

日記内を検索